よくあるご質問

  • 06-6310-8577
  • WEB予約受付はこちら
TOPICS

トピックス

topics

トピックス詳細

  • よくあるご質問

    (2022.03.28)

    千里山月乃ひふ科です。

    患者様より頂く、よくあるお問い合わせに対する返答ですので、ご参照ください。

    ◇感染症拡大予防対策について

    Q. 先日熱が出たが今はもう下がって、PCR検査も陰性だったので受診できますか?

    A. 発熱があった患者様はPCR検査の有無に関わらず、発熱した日から10日以内(発熱当日を0日として数えます)のご来院はお控え頂くようお願いしております。

    Q. コロナ陽性になりましたが治ったので受診できますか

    A. 厚生労働省HP記載に従い、コロナ陽性者に必要な待機期間経過後にご来院頂けます。

    Q. 濃厚接触者になりましたが受診できますか

    A. 厚生労働省HP記載に従い、濃厚接触者に必要な待機期間経過後にご来院頂けます。

    Q. 子どもの通うクラスがコロナにより学級閉鎖になりましたが受診できますか

    A. お子様が該当児童の直接の濃厚接触者ではない場合は、ご来院頂けます。
    お子様が濃厚接触者の場合は同居のご家族様を含め、厚生労働省HP記載に従い、濃厚接触者に必要な待機期間経過後にご来院頂けます。

    Q. コロナ対策はどのようにしていますか

    A. 当院ではコロナ感染対策を徹底しております。従業員のマスク着用・出勤前の検温・次の患者様の案内前にスタッフによる消毒・必要状況に応じて防護服等の着用による診療を行います。患者様には、マスクの着用・手指のアルコール消毒・検温・コロナに関する問診を行っております。

    ◇当院について

    Q. 初めての受診なのですが、どうすればよいですか?

    A. こちらからご確認ください  >>千里山月乃ひふ科初めての方はこちら

    ◇予約について

    Q. 予約制ですか?

    A. 当院は当日の順番予約のみお取り頂けます。ご予約なしでご来院頂くことも可能ですが、混雑時は長時間お待ち頂く事もございますので、ご予約の上ご来院される事をお勧めいたします。 >>千里山月乃ひふ科ご予約はこちら

    Q. 予約を取りたいのですが

    A. 午前にご来院頂く場合は8時30分から、午後にご来院頂く場合は15時30分より予約受付けを開始させて頂いております。
    初めての方も再診の方もご予約頂けます。 >>千里山月乃ひふ科ご予約はこちら

    Q. 順番予約とはどの様なシステムですか?

    A. 予約サイトから患者様IDと誕生日4桁(例4/1生まれの方→0401)を入れてログインし、ご予約番号をお取り下さい。番号の早い方から順番にお呼びいたします。早い時間にご来院頂いても順番通りにお呼びいたします。予約サイトより診療状況をご確認頂けますので、遅れない様にご来院下さい。お呼び出し時にご不在の場合、長時間お待ち頂くこともございます。

    Q. 順番までの待ち時間に外出しても良いですか?

    A. はい、外出される際と戻られた際に受付けまでお声がけ下さい。予約サイトより診療状況を確認し、余裕を持ってお戻り下さいませ。お呼び出し時にご不在の場合、長時間お待ち頂くことがございます。

    Q. 〇番の順番が取れましたが何時頃に行けば良いですか?

    A. 患者様によって診察・施術内容が異なるため、お一人様何分と算出することが出来ず、明確なお時間をお答えすることが出来かねます。予約サイトより当院の診察状況をご確認いただき、順番に遅れないようご来院下さい。尚、5番前になるとメールが配信されます。後ろの順番の方が先に診察室に入られた場合、待ち時間が発生致しますので予めご了承下さい。

    Q. 〇番の順番を取っていますが遅れそうなのですが

    A. 順番が来てもご来院頂いていない場合、後ろの順番の方をお呼びさせて頂きます。お取り頂いた番号をキャンセルして新たに予約取り直して頂くか、遅れてご来院頂いた場合は、余分に待ち時間が発生することがありますので、予めご了承下さい。

    ◇当院施設について

    Q. 駐車場はありますか?

    A. 当院が入る千里山メディカルモールには9台分の無料駐車場のご用意がありますので、ご利用の際は駐車券をお持ち下さい。土曜など混み合う日は空きがないケースもございますのでご了承下さい。

    Q. 駐輪場はありますか?

    A. 当医院が入る千里山メディカルモールのビル入り口前と、駐車場内にも駐輪スペースがございます。

    Q. ベビーカー・車椅子は入れますか?

    A. 駐車場スロープからビル入り口、エレベーターから当院までオールバリアフリー設計となっておりますので安心してお越しください。

    ◇お支払いについて

    Q. クレジットカードは使えますか?

    A. 自費・美容診療費(化粧品購入も含む)のみ、クレジット決済可能です。保険診療は現金払いのみとなっております。

    Q. 引っ越してきたばかりで子どもの医療証が届いてないのですが。

    A. 医療証がお手元にない場合もご来院可能です。未就学児は2割、小学生以上は3割負担で一旦お支払い頂きますが、同月内に医療証をお持ち頂ければ当医院で差額をご返金させて頂いております。

    Q. 保険証が今手元にないのですが受診できますか?

    A. 保険証がお手元にない場合もご来院可能ですが、一旦自費(10割)でのお支払いとなります。同月内に医療証を当院にお持ち頂ければ差額をご返金させて頂いております。

    ◇施術内容等について

    Q. 帯状疱疹のワクチンを受けたいのですが?

    A. 当院では昔から子ども達に使っている生ワクチンと、最近開発された不活化ワクチンがございます。生ワクチンは1度きりの注射で発症抑制率は60%前後と言われており、価格は9,350円です。不活化ワクチンは2か月あけて2度打つ必要があり、発症抑制率は90%以上といわれております。価格は22,000円×2=44,000です。どちらもプラス診察料がかかります。ご希望の患者様は一度ご来院頂く必要がございます。

    Q. イオントフォレーシスを受けてみたい

    A. 当院では手足の多汗症治療にイオントフォレーシス療法を行っております。火・金のみとなります。(脇へのイオントフォレーシスは行っておりません)

    Q. 美容施術は診察日当日に受けられますか?

    A. 当日の予約枠に空きがある場合のみお受け頂けます。

    Q. レーザー治療や手術などは診察日当日受けられますか?

    A. 院長が行うレーザー治療や手術は、診察時間内に行なっておりません。診療時間外の13:00から15:00枠で行っておりますので、診察の際に日程をご相談下さい。

    Q. 未成年で、ピアスを開けたいのですが。

    A. 未成年者がピアス穴開けをご依頼される際には、保護者の方の同意が必要です。同意書にご署名いただき保護者同伴でご来院ください。
     >>ピアスについて詳しくはこちら

一覧に戻る

information

吹田市の皮膚科千里山月乃ひふ科
診療のご案内

  • 所在地
    〒565-0844
    大阪府吹田市千里山霧が丘9-1
    千里山メディカルモール2階
  • 電車をご利用の方
    阪急千里線 千里山駅 東口から徒歩3分。
    線路沿いに北へ向かって歩いて頂くと右手に見えてきます。
  • お車をご利用の方
    無料駐車場 9台完備
    (医院北側に駐車場入口有)
    地図アプリご利用の方は、千里山メディカルモールまたは住所で検索願います。
  • 診療時間表

pagetop